ブログ

掲示板でブログを紹介

ご自分のブログを紹介してね

掲示板


HOME>


リンクサイト>


ロゴ作成>



>ロゴ作成

ロゴ作成



ロゴ作成へ



簡単に無料でロゴを作成することのできるサイトの紹介をしているホームページです色々なロゴを作成できるサイトがあります

ギリシア語のロゴテュポスに由来し、ロゴ = 言葉、タイプ = 活字からなり、本来は1単語のための連字活字を意味した。文字ではないグラフィカルな記号やアイコンは、本来はロゴタイプではない。しかし企業名などでは、ロゴタイプに記号が付随することが多く、記号を含めて、時には記号のみでロゴタイプと呼ぶこともある。ロゴ = 記号、ロゴタイプ = 文字のような理解をされることもあるが、本来はロゴにそのような意味はない。また、ロゴマークという言葉で記号を意味することがあるが、和製英語である。







制約プログラミング

プログラミングパラダイムの一つである。制約プログラミングにおいては、変数間の関係を制約という形で記述することによりプログラムを記述する。制約が他のプログラミングパラダイムのプリミティブと異なっているのは、実行すべきステップではなく解の特性を記述するという点である。制約プログラミングにおける制約は様々である。制約充足問題での制約やシンプレックス法における制約などがある。制約は通常、プログラミング言語に埋め込まれているか別個のライブラリで提供される。


メタプログラミング

コンピュータプログラムそのものをデータのように扱えるプログラミング技術を意味している。プログラムによって新たなプログラムを生成し、既存プログラムを閲覧・分析・修正・変形・拡張できることがメタプログラミングである。それは走行中の自己プログラムに対してさえも可能にされている。 この技術はプログラマに、より少ないコード記述によるより多くの問題解決を提供する。より柔軟な拡張性をプログラムに与えて、新しい仕様にも再コンパイル無しで対応できる高度な保守性を実現する。