ブログ

掲示板でブログを紹介

ご自分のブログを紹介してね

掲示板


HOME>


リンクサイト>


ライブチャット求人>



ライブチャット求人

ライブチャット求人



ライブチャット求人へ



ライブチャットの求人などをしているホームページです

チャット (chat) とは、インターネットを含むコンピュータネットワーク上のデータ通信回線を利用したリアルタイムコミュニケーションの事。chatは英語での雑談の事であり、ネットワーク上のチャットも雑談同様に会話を楽しむ為の手段である。 歴史が古いサイトでは、Internet Relay Chat (IRC)が有り、電子掲示板 (BBS)、ネットニュース、メーリングリスト等との違いはリアルタイム性が有るか無いかである。 ICQはチャットルームで多数の人がチャットするのとは違い、個人同士でチャットが出来るツールである。ICQと同じ様なツールはその後数種類現れ、メッセンジャーとも呼ばれている。







数学基礎論

数学の哲学的・論理学的・アルゴリズム的な基礎に関する研究分野である。あるいは、広義には、数学の本性に関する哲学的理論の根底にあるものの数学的な探求であり、狭義には、数理論理学と同義で用いられることがある。他の数学の分野が整数・実数・図形・関数などを取り扱うのに対し、数学自体を対象とすることがある。


解析学

極限や収束といった概念を扱う数学の分野である。代数学、幾何学と合わせ数学の三大分野をなす。