ブログ紹介

掲示板でブログを紹介

ご自分のブログを紹介してね

掲示板


HOME>


ブログ紹介>


仕事ブログ>



仕事ブログ

仕事ブログ



仕事ブログへ



仕事の紹介ブログです

職業(しょくぎょう)は、日常的に従事する業務や労働など、技能、知識、能力などをまとめた一群の職務のこと。職、生業、仕事とも呼ばれ、職業に就くことを就職、就労という。生計を立てるための仕事も職業とされる。職業の目的は人それぞれではあるが、ほとんどの場合、生計を立てるため、つまり生活するのに必要な(衣食住などの)物資やサービスを得るため、現代であれば主としてそれを得るために必要な金銭を得るためになされている。被雇用者の場合は、主としてそれを給与の形で、個人事業主(自営業)の場合は利益 の形で得ている。



オブジェクト指向

ソフトウェア開発とコンピュータプログラミングのために用いられる考え方である。元々は特定のプログラミングパラダイムを説明するために考案された言葉であり、その当時の革新的技術であったGUIとも密接に関連していた。


アクターモデル

1973年、カール・ヒューイット、Peter Bishop、Richard Steigerが発表した並行計算の数学的モデルの一種。アクターモデルでは、並行デジタル計算の汎用的基本要素としてアクターという概念を導入している。アクターモデルは並行性の理論的理解のフレームワークとして使われるほか、並行システムの実装の理論的基礎としても利用されてきた。