ブログ紹介

掲示板でブログを紹介

ご自分のブログを紹介してね

掲示板


HOME>


ブログ紹介>


ちゃっとミナミブログ>



ちゃっとミナミブログ

ちゃっとミナミブログ



ちゃっとミナミブログへ



色々な掲示板の紹介ブログです

インターネット上の電子掲示板は、インターネットコミュニティの一種である。
個人がウェブサイトに開設するなど小規模なものから、2ちゃんねる、mixiのように、電子掲示板を集めて一つのウェブサイトとして発展させ、現実社会に影響を与える大規模なものまで、様々な電子掲示板が存在する。また、学校や企業内で特定のメンバーのみが利用するもの、不特定多数が利用するものなど、設定によっても利用方法は異なってくる。
世界最大の掲示板は、SNSを含めるなら利用者数2億人のMySpaceが挙げられる(月600万人規模で利用者を拡大している、世界最大のコミュニティである)。




ファッションブログ

ファッションジャンルに特化した記事を投稿しているブログのことであり、投稿する人のことをファッションブロガーとも呼ばれている。 投稿主は個人から企業まで様々であるが、ブログを書く目的は趣味、商用目的など大きく分けて2種類存在する。傾向として男性よりも女性ブロガーが多い。 ブログの運用方法については個人でドメインを取得して運用する方法、アメブロ等の企業が提供するブログサービスを利用して記事を投稿する方法などが存在する。


Instagram

メタ・プラットフォームズが所有するアメリカの写真・動画共有ソーシャル・ネットワーキング・サービスであり、ケビン・サイストロムとマイク・クリーガーによって作成され、2010年10月にiOSでサービスが開始された。