ブログ紹介

掲示板でブログを紹介

ご自分のブログを紹介してね

掲示板


HOME>


ブログ紹介>


サイト紹介>



サイト紹介

サイト紹介



サイト紹介へ



サイトの紹介をしているブログです

ウェブディレクトリとは、分類ごとに、人知を用いてウェブサイト単位で登録の可否を審査するWorld Wide Webでの索引集のこと。ディレクトリ・サービスが、LANなどのコンピュータネットワークでのディレクトリをも含むのに対して、ウェブディレクトリの語は、WWWのディレクトリに対してのみ用いられる。ウェブディレクトリでは、登録されたウェブサイトに関する情報のデータ構造が、必ずツリー構造をなしており、検索エンジンを用いなくとも目的とするカテゴリに辿りつけるようになっている。代表的なウェブディレクトリではその中に登録されているウェブサイトを対象とする検索エンジンが併設されている。これをディレクトリ型検索エンジンという。



構造化プログラミン

コンピュータプログラムの処理手順の明瞭化、平易化、判読性向上を目的にしたプログラミング手法である。一般的には順接、分岐、反復の三種の制御構造によって処理の流れを記述することと認識されている。制御構造は制御構文、構造化文、制御フロー文とも呼ばれる。また、プログラムを任意に分割した部分プログラムの階層的な組み合わせによるプログラムの構造化も指している。


プロトタイプベース

オブジェクト指向プログラミングのスタイルのひとつであり、オブジェクトの生成に既存オブジェクトのクローンを用いるスタイルを指している。これには直後にメンバを拡充するための空オブジェクトの複製も含まれている。このスタイルは、インスタンスベースとも呼ばれている。これと対比されるOOPスタイルにクラスベースがある。